SSブログ

広島カープ 6連勝!CS進出決定か?

スポンサーリンク




こんばんわ。
台風が過ぎ去った今日の話題はこれ!

「広島カープ6連勝!CS進出決定か!?」

プロ野球もいよいよ終盤戦!
残り試合数が少なくなってきて、優勝争い、CS進出権争いが面白くなってきました♪
現状は
1位:巨人 M5    残試合16
2位:阪神 11.5差  残試合17
3位:広島 6差    残試合14
4位:中日 4.5差   残試合14
以下略w

広島に3タテくらった1位の巨人は足踏みしてますが、ほぼ決まりですかね。
2位の阪神もCS出場はほぼ確定でしょう!

あとは2位~4位で順位変動が起きるかどうか。
この状況下で広島が6連勝はでかいですね!

今後の可能性を数値化すると、
  広島          中日
10勝*4敗0.5070
*9勝*5敗0.5000  14勝*0敗0.5035
*8勝*6敗0.4930  13勝*1敗0.4965
*7勝*7敗0.4859  12勝*2敗0.4894
*6勝*8敗0.4789  11勝*3敗0.4823
*5勝*9敗0.4718  10勝*4敗0.4752
*4勝10敗0.4648  *9勝*5敗0.4681
*3勝11敗0.4577  *8勝*6敗0.4610

となり、当たり前ですが、中日の倍負けなければCS進出です!!

広島がCS進出になると、めでたく球団初出場です。
CSが2007年に導入されてから、5年間ずっとBクラスでした。
ファンにとってはCS進出がすっごく嬉しい出来事ですね♪

ちなみに、パ・リーグはというと、
1位:楽天      M11  残試合19
2位:ロッテ     7差   残試合17
3位:ソフトバンク 0.5差 残試合16
4位:西部      5差   残試合18
以下略wとなっています。

楽天初優勝成るか!?
セリーグもパリーグもこれからが楽しみです☆☆


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。