SSブログ

バレンティン選手 56号 57号 今後のホームランボールの価値は?

スポンサーリンク




こんばんわ。
初投稿です!
今日から最新ニュースについて、綴って行こうと思います!

今日の話題はこれ!

「ヤクルトスワローズ バレンティン選手 ホームラン新記録達成56号57号ホームラン!!」

3日前の9/12日に日本記録タイ55号を記録してから、ついに今日新記録56号がでました!
しかも連続で57号ホームランまで!!
こうなってくると、気になるのがどこまでホームラン数が伸びるのか!?

現時点で126試合中12試合欠場したので、114試合で57本。
つまり2試合に1本ホームランを打っていることになります。

残り試合数が18もあるので、単純にあと9本も打てることになります!!!
これはやばい!!

つまり、57本+9本で66本!!
年間66本のホームランはすごすぎます!
現記録の55本を11本も上回ることに!!

ちなみに、メジャーでは73本B・ボンズ、70本M・マグワイア、66本S・ソーサが年間ホームランの記録を持っています。
一応、S・ソーサと並ぶことになります。

もし欠場していた12試合に出ていたなら、+6本で72本!!w
欠場が大変悔やまれますね(><)

そして、他に気になるのが新記録達成時のホームランボールの値段w
参考に、70本打ったM・マグワイアのホームランボールはオークションでなんと約3億円だったそうです!!

ただ、メジャーの超大記録と比べても仕方がないので、日本のメモリアルアーチで参考になりそうなものを探したのですが。。。
有力なソースが見つかりませんでした(><)
しかも、今シーズンは”飛ぶ”ボールが問題になったこともあり、もしかすると、かなり値段はさがってしまうかもしれません。超適当な予想ですが、数百万円てとこでしょうか。

ただ、お金には返られない価値があることは間違いないでしょう☆☆
ヤクルトファンが待つスタンドへ新記録樹立ボールが飛び込み、それをキャッチできた人は、それだけでものすごーーーーく、幸せな気持ちになれる気がします♪


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。