SSブログ
前の10件 | -

トマ美ちゃん やせる 根拠無し 再発防止 措置命令

「寝る前に飲むだけで努力なし!?」「夜トマトダイエットでマイナス?キロ!!」等々、
科学的根拠もなくホームページなどで大々的にPR。

これが景品表示法違反(優良誤認)に当たるとして、
消費者庁はトマ美ちゃんを販売する、健康食品販売会社コマースゲート(東京都渋谷区)に
再発防止などを求める措置命令を出した。

最近では渡辺直美、アジアン、山田花子などをPRに起用し、
今年9月までの約2年間で約50億円を売り上げていた。

しかし、消費者庁の調べでは表示を裏付ける根拠が見当たらなかったとして、
今日このような行政処分が下った。

トマ美ちゃんを販売するコマースゲートは、
トマ美ちゃんを筆頭とする健康食品のほかに、
モバイルソリューション事業も行っている。

資本金800万、社員数130人、売上高, 18.8億円。

コマースゲートホームページによると、
トマ美ちゃんは累計300万個販売。

科学的根拠がないことが大々的に判明してしまい、
今後のトマ美ちゃんの売り上げ、そしてコマースゲートの行く末は・・・

トマ美ちゃんを超える科学的根拠を持ったダイエット商品を必死で開発し、
やせれると期待して300万個を購入した消費者へ、
期待を裏切ってしまったことの償いに、次は確実にやせることのできる商品を提供して欲しいものだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

台風26号(ウィパー) 930hPa 東京 関東 直撃?

大型で非常に強い台風26号が今後本州に接近し、16日ごろに関東横を通過する見込み。
中心気圧930hPaで速さ20km/h。

14日現在は南大東島の東北東に存在し、そこから北北西へ進路をとると見られている。

先日本州に大きな被害をもたらした台風18号(マンニィ)の中心気圧が965hPa。
その台風18号よりも大型の台風である。

台風18号で大きな被害をもたらしたのは、川の氾濫による床上や床下浸水。
また、避難勧告が出されたにもかかわらず、
自治体により住民への周知措置をとっていなかった。

航空便を筆頭に新幹線などの公共機関にも欠航が相次いだ。

台風26号でも同等の問題が起こることが考えられるので、
過去の被害を教訓に、自分の住む地区の避難場所や警報等再度確認して、
台風26号に備えていただきたいと思います。

*非難マップとググると、全国の都道府県別非難マップがすぐ調べられるので、
ぜひ調べてください!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

反町隆史 松嶋菜々子 東京高裁 敗訴 離婚?

俳優の反町隆史とその妻松嶋菜々子が暮らすマンションで飼っていたドーベルマンが、
同マンションに住む住民を噛み、その住民が退去したことで
不動産会社が損害賠償を求める裁判が行われていた。

そして今日、東京高裁にて、1725万円の支払いを命じる判決が下された。
第一審では、契約上退去した住民が払うはずだった賃料2カ月分(約350万円)の
支払いを命じたが、それを大幅に上回る金額で判決が下った。

当人(噛まれた住人)との間では慰謝料約31万で示談が成立しているという。

当事者ではなく、その管理会社にこのような高額な損害賠償をしなくてならないとは
なんだか不思議ですね。

少し前に、反町隆史と松嶋菜々子の格差離婚が話題になった。

妻の松嶋菜々子は2年前の「家政婦のミタ」で子育て女優から完全復帰、
ちょっと前には「救命病棟24時」でも活躍。
ギャラも人気も高騰しているという。

一方の反町隆史といえば。。。
最近めっきり見かけないw

二人はその当時一世を風靡したドラマ、「GTO」で共演し結婚。
そこから徐々に二人のメディアでの活躍で格差が広がって行ったようだ。
そして今では完全な”マスオさん”状態になっているという。

今回の訴訟による敗訴が二人の関係を悪化させないことを祈りたい☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

台風25号 26号 東京 直撃か?

先日発生した台風24号は今朝9時に石川県・能登沖で温帯低気圧に変わった。

今日のニュースだが、よく耳にする割に良くわからないことが書いてある気がする。
台風が温帯低気圧に変わるとはどういうことなのか。

台風:
北西太平洋や南シナ海に存在する熱帯低気圧のうち、
中心付近の最大風速が約17 m/s以上のものを指す。

つまり、熱帯低気圧のでかいのが台風ってことですね!

熱帯低気圧と温帯低気圧はどちらも周囲に比べて低い気圧になっており、
二つは構造が異なる。

熱帯低気圧は暖かい空気のみで成り立っているのに対し、
温帯低気圧は暖かい空気と冷たい空気とが接している点が異なります。

そして、熱帯低気圧→温帯低気圧はしばしば起こりますが、その逆の変化は稀にしか起こりません。
つまり、熱帯低気圧が発生すると発達すれば台風になる可能性があり、
温帯低気圧に変われば台風に戻ることはほぼないと言うことです!!

そして新たにフィリピン沖に台風25号が発生し、
26号予備ともみえる熱帯低気圧が発生しました。

今後の進路はまだ不明ですが、今後もまだまだ台風への準備が必要そうです。
みなさん、ご用心を!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ミクシィ mixi 赤字転落でオワコン?

本日10月1日、2014年3月期通期の営業損益が16億円の赤字に転落する見通しだと発表した
スマートフォン版mixiゲームの課金拡大を見込んでいたが、計画を下回る推移となった。

mixiといえば、2005年ごろから爆発的に利用者が増えた、
日本国内のSNS(ソーシャルネットワークサービス)である。
2006年に上場して以来初の赤字となった。

2010年ごろには、約97%の学生が最も利用するSNSとしてあげていたが、
2013年にはなんと2%にまで下がったという。
その結果、オワコン(終わったコンテンツ)などとネット上で揶揄されている。

ちなみに、現状の学生のよく使うSNSは
1位:ツイッター、2位:LINE、3位:フェイスブックとなっているそうだ。

スマートフォンが普及したことにより、
より手軽に気楽にできるものへとユーザーが流れた結果だろうか。

確かに、私も含め回りも数年前まではmixiを使っていたが、今はツイッターなどに変わり、
mixiは全くといっていいほど使っていない。

パソコン主体から携帯(スマフォ)主体に変わったことで、
時代に合わせた戦略・サービスを即座に提供できなかったことが原因ではないだろうか。

今後はスマフォ向けアプリやゲームに力を入れていくそうだ。
少し遅い気がするが、一時代を築き上げた会社だけに、
さらに先の技術や流行に向けたサービスを提供してくれると期待したい!

楽天 イーグルス 9/26 初優勝 セール 00:00 スタート [プロ野球]

本日9/26(木)東北楽天ゴールデンイーグルスがパ・リーグで初優勝した。
球団創設8年目にしてようやく初優勝。

今年はエースのマー君こと田中将大投手のシーズン22連勝の勢いもあり、
本日vs西武戦で4-3で勝利し、2位のロッテが日ハムに負け、楽天の優勝が決まった。

そして今日の試合、最後リリーフで田中が締めくくった!!

そして、気になるのが、楽天のセール!!
事前に優勝が決まった日の00:00からセールスタートと言われていた。
つまり、27日の00:00からセールが始まります。

主なセールの内容は、
ポイント77倍!w
車、シャネル/ヴィトンのバック、ROLEX、52型液晶テレビなどが77%オフ!w
気になるけど、ほんとーに買えるんでしょーか!?!?

次はCS、その次は日本シリーズと、どこまで勝てるか今後も注目です!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

楽天オープン 2013 ドロー 日程 出場選手 錦織は?ナダルは?マレーは?ジョコビッチは?フェデラーは?優勝予想 [テニス]

9月30日(月)~10月6日(日)の間に、
有明コロシアムと有明テニスの森公園にて楽天オープンが開催される。

去年2012年は日本人選手として初めて、
エアーK(ケイ)として知られる錦織圭選手が優勝し、大盛況となった。

今年2013年の覇者は誰の手に!?!?

まずは出場予定選手。
世界ランキング30以上を以下に並べた。

 6位 フアンマルティン・デルポトロ アルゼンチン
 8位 ジョーウィルフリード・ツォンガ フランス
10位 ミロシュ・ラオニッチ       カナダ
12位 錦織 圭             日本
16位 ニコラス・アルマグロ       スペイン
17位 ジル・シモン           フランス
20位 ケビン・アンダーソン       南アフリカ
21位 ヤンコ・ティプサレビッチ    セルビア
26位 フェリシアノ・ロペス       スペイン

残念ながら、Big4(ビッグフォー)と呼ばれる、
1位ジョコビッチ、2位ナダル、3位マレー、5位フェデラーは出場予定すらないようだ。。。

ウェアのスポンサーにユニクロがついている、
ジョコビッチはそろそろ来てくれてもいいと思うのだが。。。

2011年優勝のマレー、2010年優勝のナダル、2006年優勝のフェデラーと、
過去優勝経験のある3人も全員欠場のようだ。
残念。

注目の選手はやはり錦織選手。
2012年優勝し、連覇なるか!?

先日の全米オープンではまさかの一回戦負け。
直近のフェドカップではなんとかコロンビアに勝利し、ワールドグループ入り。
なんとか上昇気流にノリ、楽天オープンにつなげられるか。

トップ10入りも見えているだけに、この大会を落すわけにはいかないでしょう!

次の注目の選手はラオニッチ。
去年準決勝でマレーを下し、決勝で錦織に敗れた。
ラオニッチの武器はなんといっても高速サーブ。
そして返ってきたリターンをフォアの逆クロスでしとめるという展開。

サーブの攻略がラオニッチ攻略であることは間違いない。

それからツォンガ。
2009年優勝。
爆発するとウィンブルドンでフェデラーに勝ってしまうほど強い。
ただ、錦織との相性は悪いようで、一昨年の全豪では8決めで錦織に敗れている。

最後にデルポトロ。
こちらも武器はサーブ。
あと長い手から鞭の様にひっぱたかれて放たれたストロークは威力抜群。
フェデラーとナダルが全盛のころ唯一二人を倒して全米を優勝した。

錦織との相性は良い。昨年ウィンブルドンとオリンピックで立て続けに戦い、連勝。

出場予定の通りに参加が決まると、
第一シード:デルポトロ、
第二シード:ツォンガ、
第三シード:ラオニッチ
第四シード:錦織
となる。

順当に行くと、錦織は準決勝でデルポトロと当たることになる。
正直、相性の問題か、錦織がデルポトロに勝てる気がしない。

出来ればシード順位が変わって(誰か欠場するか、ランキングが上の選手の参加)
デルポトロと当たらないようになって欲しい。

いずれにしても苦戦は必死なわけだが、
やはり地元日本開催を武器に、苦手と思われるデルポトロにも勝って、
2連覇できるようがんばって欲しい!!

来週が待ち遠しい♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

楽天 マー君 開幕 22連勝 連勝記録は?ウイニングボール 価値は?

楽天イーグルスのマー君こと田中将大投手が開幕から22連勝を達成した。

シーズン22勝は1980年の日本ハムの木田勇以来33年ぶりのこと。
日本での連勝記録更新中。
シーズンをまたいで26連勝は世界新記録。
大リーグではニューヨーク・ジャイアンツ(現サンフランシスコ・ジャイアンツ)の
カール・ハッベル投手が達成した同シーズン24連勝にあと2つと迫った。

今シーズンでは「飛ぶボールが」話題になり、その恩恵か、
ヤクルトのバレンティン選手が先日年間ホームラン記録を更新した。
そんな中でのこの記録はすばらしいとしか言いようがない。

しかも、チームも優勝に手が届くところまで来ている。
連勝新記録、初優勝と今年は楽天&マー君イヤーとなりそうだ。
もしかしたら、これをきっかけに、大リーグへ!というのも視野が広がりそうだ。

さて、ここまでくると後はこの連勝記録がどこまで伸びるのか!?
楽天の残試合数は16。
だいたい中5~中6日で登板することを考えると、マー君の残り登板回数は多くて3回。

もしすべてに勝てば!!!
なんと、同シーズン25連勝&シーズンまたぎ29連勝!!!
しかも次シーズンまで記録更新が続く!!!

ただし、楽天がM7なので、優勝した後に、マー君を休養させるということも考えられる。
CSのことも考えると、酷使してその前に故障でもされたらかなわないだろう。
でも、個人的な希望としては、やはり、記録を狙ってほしい。

そして、新記録達成時のウイニングボールの価値はいかほどになるのか?
ホームランボールと違い、ウイニングボールは直接マー君の元に返るだろう。
どうやら、両親に渡すとの噂だが、もしオークションにでも出展したらいかほどになるのか!?!?
大変興味深い。

これからの、数日間、まだまだプロ野球から目が離せない!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ウルヴァリンX-men Zero(スピンオフ) アダマンチウムとは? ヒュージャックマン 金曜ロードショー

今日の金曜ロードショーはヒュージャックマン主演のウルヴァリン。
もともとは映画X-メン、X-men2、X-men:ファイナルエディション、
と3部作続いたX-menシリーズのスピンオフ作品。

X-men作品以前のウルヴァリンに関するストーリーとなっている。
つまり、ウルヴァリン誕生秘話。

ウルヴァリンは、不壊の金属「アダマンチウム」によって骨格を強化する「ウェポンX」計画により生み出された。
その経緯やX-メンにつながるストーリー展開となっている。

ヒュージャックマンはこの最初の作品、X-メンで一躍脚光をあび、スターダムを駆け上がった。
ウルヴァリンを演じるに当たり、体をつくる必要があった。
筋トレの成果により、撮影終了時にはベンチプレス140kg、
レッグプレス480kgというすごい筋力の持ち主になっていた。

最近ではミュージカル映画、レミゼラブルに出演。

来週の金曜ロードショーは仲間由紀恵主演、「人生がときめく片付けの魔法 」。
驚異の累計167万部を超えたベストセラー生活実用書「人生がときめく片づけの魔法」の特別ドラマ企画だそうだ!

こうご期待♪

iphone5s アップルストアに早くも行列!先頭は!?

明日20日午前8時に販売を開始するiphone5s/5cを購入しようとする人が、
19日午後17時時点で約50人がアップルストア銀座店の前に行列を作った。

先頭に並んでいるのは33歳の男性。
iphone5sのゴールド一番乗りを狙っているという。

並び始めたのは6日前の13日w
15~16日には本州広範囲に被害をもたらした台風18号(マンニィ)が直撃していたはずだ。
仕方なくアップルストアは開店前に店を開け、並んでいる客を店内に非難させたそうだ。

そうまでして、一番にiphone5sを得たい情熱はどこからくるのか!?
その情熱をもっと別の何かに向けられないのだろうか!?!?
と、つい最近5sが出るという噂の影響か、
本体代タダキャンペーンでiphone5をゲットした私は思うw
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。