SSブログ

楽天 マー君 開幕 22連勝 連勝記録は?ウイニングボール 価値は?

スポンサーリンク




楽天イーグルスのマー君こと田中将大投手が開幕から22連勝を達成した。

シーズン22勝は1980年の日本ハムの木田勇以来33年ぶりのこと。
日本での連勝記録更新中。
シーズンをまたいで26連勝は世界新記録。
大リーグではニューヨーク・ジャイアンツ(現サンフランシスコ・ジャイアンツ)の
カール・ハッベル投手が達成した同シーズン24連勝にあと2つと迫った。

今シーズンでは「飛ぶボールが」話題になり、その恩恵か、
ヤクルトのバレンティン選手が先日年間ホームラン記録を更新した。
そんな中でのこの記録はすばらしいとしか言いようがない。

しかも、チームも優勝に手が届くところまで来ている。
連勝新記録、初優勝と今年は楽天&マー君イヤーとなりそうだ。
もしかしたら、これをきっかけに、大リーグへ!というのも視野が広がりそうだ。

さて、ここまでくると後はこの連勝記録がどこまで伸びるのか!?
楽天の残試合数は16。
だいたい中5~中6日で登板することを考えると、マー君の残り登板回数は多くて3回。

もしすべてに勝てば!!!
なんと、同シーズン25連勝&シーズンまたぎ29連勝!!!
しかも次シーズンまで記録更新が続く!!!

ただし、楽天がM7なので、優勝した後に、マー君を休養させるということも考えられる。
CSのことも考えると、酷使してその前に故障でもされたらかなわないだろう。
でも、個人的な希望としては、やはり、記録を狙ってほしい。

そして、新記録達成時のウイニングボールの価値はいかほどになるのか?
ホームランボールと違い、ウイニングボールは直接マー君の元に返るだろう。
どうやら、両親に渡すとの噂だが、もしオークションにでも出展したらいかほどになるのか!?!?
大変興味深い。

これからの、数日間、まだまだプロ野球から目が離せない!!!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。